人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 22日

Takako'sMOMのキャラメルシュークリームレッスンへ♪

Takako\'sMOMのキャラメルシュークリームレッスンへ♪_a0137850_648322.jpg


みなさん こんにちは!
毎日暖かい陽気に 気分も上がりますね(^v^)
今まで寒すぎたのが 急にこんなに暖かくなってびっくりです。

どんどん成長する植物、お花!ベランダを覗くのが楽しくって。
春っていいですね♪♪

この日はTakako’s MOM
キャラメルクッキー シュークリームのレッスンに伺いました。

お菓子レッスンの楽しさを味わってから
素敵なお菓子レッスンやイベント情報、ウキウキしながら探しています!
見つけた時は やったぁ~~と気分もアップ♪


Takako\'sMOMのキャラメルシュークリームレッスンへ♪_a0137850_6481492.jpg


焼きあがったおいしそ~~なクッキーシュークリーム!!

上手に作り上げるコツが山ほどありました。
手が筋肉痛になりそうなくらい 生地を練ったり、
ちょっとした事で 膨らまなかったり!!

今回も 丁寧に作ったはずがいくつか膨らまないのもあり(汗)
お菓子作りの難しさを感じました。

それでも、作りがいがある位おいしぃシュークリーム。
中のキャラメルクリームも絶品でした(^v^)♪♪


春休み、卒園を祝って打ち上げ会や飲み会。
美味しいものやお酒に囲まれ ちょっとカロリーオーバーです~~。
気をつけなくてはっ。。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように 

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-03-22 06:47 | ◎Lesson◎


<< イースターのテーブルコーディネート      おうちパン屋さん~パンの持ち寄... >>