人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

お菓子教室でトマトのキッシュレッスン☆*:・

お菓子教室でトマトのキッシュレッスン☆*:・_a0137850_21181921.jpg


この日はすごーく 楽しみにしていたお菓子教室に伺いました!

レッスンメニューは2つ。一つ目はとっても美味しそうなトマトとマッシュルームのキッシュです♪
サックサクのパイ生地は とっても贅沢なチーズ入り!

作り方もすごく丁寧で納得&新発見!!

今まではタルト型に入れる前に 生地が柔らかくなってしまい
失敗ばかりだったパイ生地。
先生の教えて下さるとおりに作ると 私でもサクサクのパイ生地が出来上がっちゃいました(^v^)


トマトソースも絶品。マッシュルームたっぷりで美味しいんです。
キッシュの中身だけでなく、パスタソースにも大活躍。
早速 おうちでトマトソースを作って グラタンを作ってみました♪

大好評で我が家の定番に決定ですー(^v^)

生地のレッスンもあり、お持ち帰りしたタルト生地。
おうちですぐに復習出来て嬉しかったです。

和気あいあいとしたお教室。生徒さん皆さん親切で お菓子教室初の私にも
色々と丁寧に教えてくれました

こういったお教室に通うとお料理やお菓子作りへの意欲や知識の高い方が多く
すごーく刺激を受けて帰ってきました。


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-03-07 21:30 | ◎Lesson◎


<< お菓子教室~イチゴのパウンドケーキ~      我が家のひな祭り ~お料理編~ >>