* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

おうちティーパーティー☆*:紅茶コーディネーター合格♪

a0137850_17122386.jpg


みなさん、こんにちは(^v^)
昨日は桃の節句でしたね。

我が家もお雛様を飾り、桃の花を買ってお祝いしました♪
季節の行事を家族で楽しめるのって幸せだなぁと感じた昨日でした。

a0137850_17123818.jpg


さて!ティーパーティーのラストはこの日お友達がお土産で持ってきてくれた
ロウレイズティーで。
お花の爽やかな香りがする さっぱりと美味しい紅茶でした。
そして合わせたのが栗の砂糖漬け。
後で フレッシュフルーツも添えればよかったと後悔したのですが。。。

はち切れそうなお腹だったので、一粒の美味しい栗と一緒に
紅茶をお出ししました(^v^)


これで紅茶コーディネーターの実習は最後です☆*
添削資料と共に提出して 

先日憧れだった「紅茶コーディネーター」の合格通知が届きました!!

総評としては優等生ではありませんでしたが。。。

色々お勉強が大変だったけど、好きなことだったので楽しく取り組めることが出来ました♪

フレーバーティーが好きなので ちょっと今回のパーティーに使いすぎてしまった部分があり

「やっぱりシンプルな紅茶そのものを楽しめるように
ティーパーティーのティー&フードを構成出来ればよいですね。」
とのコメント。 はい、その通りです・・・**

紅茶のお勉強はこれでおしまいではなく。
紅茶コーディネーターとして名乗れるくらい色んな本を読んだり
アレンジティーを考えたり!

色んな茶葉に触れながら
まだまだ紅茶の勉強を 続けて楽しんでいきたいと思います♪♪



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-03-04 17:27 | Tea★


<< 我が家のひな祭り~テーブルコー...      おうちティーパーティー*ティー... >>