* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

おうちティーパーティー*ティーフード編*part1

a0137850_0174837.jpg


みなさんこんにちは☆☆

最近、なにやら毎日バタバタとイベントが盛りだくさんで
一日があっという間に過ぎて行ってしまいました**

習いたかったお教室に色々参加出来たり(^v^)
パン教室もいつもより、回数多く参加させていただいたり。と、
とっても学ぶことの多い日々でした。

他にも送別会や 突然の夕飯持ち寄りパーティーに声をかけてもらったり!
((なんと、大人9人子供、18人!
一時間で急遽3品作って持参したんですー。冷蔵庫とにらめっこ。
大慌てだけど「すごく おいしぃー!!」のみんなの声にすごーく充実感を感じちゃいました♪♪
しかしおしゃべりが楽しくって、ワイン飲みすぎちゃいました。。。。反省ー。))


お菓子やパン、お料理について学んでる時が何より楽しく、
いつかそういった関係のお仕事につけたらなぁ。。。。お料理教室のアシスタントなんていいなぁ~~。
なんて漠然と考えたりしていて そんな妄想も楽しい時間でした(笑) 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



a0137850_0184115.jpg


さて!話は変わって ティーパーティーの続きです(^v^)

最終課題では紅茶&ティーフードを3品用意しなくてはなのです。
まずはウエルカムティー。

そしてメインpart1
《 ダージリン  × フランスパンのキッシュグラタン、サンドイッチ3種
             クリチ&ママレード 春巻きのチーズ揚げ 
             生ハムとアスパラのクレーファルシ
             サツマイモのサラダゆずコショウ風味 》

を用意しました☆*:


a0137850_018478.jpg



ワンプレートに盛り付けて ゆっくりダージリンとティーフードを楽しんでもらいました♪
さっぱりとした渋みがあるダージリン。

サンドイッチやチーズを使ったティーフードとの相性はぴったり☆
さっぱりと口の中を流してくれました。

お友達も「幸せー(^v^)」と嬉しそうに飲んだり食べたり。私もすごく嬉しいです。

ティーフード編part2に続く!!



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-02-25 00:38 | Tea★


<< おうちティーパーティー*ティー...      ウェルカムドリンクはトリプルセ... >>