人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

おうちでアフタヌーンティーパーティー♪テーブルセッティング

おうちでアフタヌーンティーパーティー♪テーブルセッティング_a0137850_0511366.jpg


この日は お友達をお招きして おうちティーパーティを開催しました♪
来てくれたのは紅茶好きのお友達。

私が紅茶コーディネーターの勉強中ということも知っていて
お仕事のお休みを取って最終課題のティーパーティーの実習に付き合ってくれたのです(^v^)
ありがとう~~~


おうちでアフタヌーンティーパーティー♪テーブルセッティング_a0137850_0513848.jpg


最終課題は テーブルやお部屋の設定にはじまり
お出しする紅茶も3種類。
それに合わせた ティーフードも3種類。

何故この紅茶を選んだか、ティーフードとの組み合わせはどうか!などなど。。
なかなか頭をひねらずにはいられない課題でした。

テーブルやお部屋、フラワーアレンジは友達のイメージに合わせてセッティング。
淡い色合いや、小花が似合うお友達なのです☆


おうちでアフタヌーンティーパーティー♪テーブルセッティング_a0137850_0514848.jpg


いつもなら のんびりおしゃべりしながらティータイムを過ごすのだけど
今日は緊張~~~。 写真を撮ったり メモをしたり☆

わたしのセレクトで
お料理と紅茶のマリアージュを楽しんでもらえるかしら??
ドキドキでした。

課題①のウエルカムティーに続く(^v^)☆



今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2013-02-17 01:07 | Tea★


<< ウェルカムドリンクはトリプルセ...      Spazio Felice ピ... >>