人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

お料理教室♪ ~牡蠣ご飯に 豚ニラしゃぶetc~

お料理教室♪ ~牡蠣ご飯に 豚ニラしゃぶetc~_a0137850_0253683.jpg


先月のお料理教室☆
家庭料理を毎回 盛りだくさん教えてくださるゆっこ先生のお料理教室。

今月も楽しみに伺いました♪

お料理教室♪ ~牡蠣ご飯に 豚ニラしゃぶetc~_a0137850_0254317.jpg


今回の大ヒット「豚ニラしゃぶのゴマソース」
濃厚なゴマだれが食欲をそそります。 いくらでも食べられそうー。

鍋にもゴマだれにもニラたっぷりで元気も出そう(^v^)

他にも牡蠣ご飯、カブの千枚漬け~ゆず風味~、株の葉のおひたし。
ユリ根のあんかけ茶碗蒸し。 さんまの甘から揚げ、白玉のあん包み


お料理教室♪ ~牡蠣ご飯に 豚ニラしゃぶetc~_a0137850_0255365.jpg


どれもこれも 美味しくってお家ですぐに再現できる簡単レシピが嬉しいのです。
早速復習した 「ニラしゃぶ鍋」は家族にも大好評でした♪♪

私はお鍋はゴマたれ派。 主人と子供たちはポン酢派☆
最後は私以外 みんなポン酢で食べてました。。。この 手作りのゴマだれが美味しいのになぁ~~~。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように(^v^)


****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2013-02-12 00:35 | ◎Lesson◎


<< Spazio Felice ピ...      パテドカンパーニュのパイ包み&... >>