人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

おもてなしの一皿~パテ・ド・カンパーニュ~

おもてなしの一皿~パテ・ド・カンパーニュ~_a0137850_0341567.jpg


「パテ・ド・カンパーニュ」作りました♪


今年は お料理も頑張りたいなーと、ずっと作ってみたいなぁと思っていた
パテ・ド・カンパーニュにチャレンジ!!
今年のもう一つの目標は お教室で習ったパンやお料理の復習!!
そして、沢山買い込んだお料理本から 色々作ること☆

まずは大好きな宮澤奈々先生のご本より色々作ってみました!!
どれもこれもおしゃれで美味しそうで選ぶのに悩みましたが、少しづつ制覇していきたいなぁ~~と♪
 本のお料理 一冊全部作ってみたいなぁ~~~(^v^)


先生のお料理はどれも おうちレストランみたいで
おしゃれでおもてなしにぴったり!

今回チャレンジしたパテも 家庭の味でない奥深い味わいで と~~っても美味しく焼きあがりました☆
ワインがすすみそう~~(^v^)


おもてなしの一皿~パテ・ド・カンパーニュ~_a0137850_0342036.jpg


そして、サーモンと新玉ねぎのタルタル☆
こってり お肉のパテにさっぱりビネガーで和えたタルタルの前菜の組み合わせ♪
なかなかヒットでした♪


おもてなしの一皿~パテ・ド・カンパーニュ~_a0137850_0343117.jpg


そしてこちら、シャンピニオンデュクセルのプチアミューズ。
マッシュルームのペーストなんですが
メチャメチャ美味しい!! ほんと、びっくり♪
(自画自賛、、、(笑))


ちょっとおしゃれなおうちレストラン。主人からも 美味しいーと大好評でした☆

沢山仕込んだパテにシャンピニオンデュクセル
こちらは、アレンジしてまたまたおうちレストランを開催予定です♪
楽しいなぁー。お料理♪♪
お料理もしたいし、パンも焼きたいし。。。時間が足りませんっ**


今日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆


****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2013-01-30 00:55 | おうちレストラン♪


<< パテのアレンジでおうちレストラン☆      フレンチ、シャビーなイメージで... >>