人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

上級レッスン4回目 パネトーネ♪

上級レッスン4回目 パネトーネ♪_a0137850_14321759.jpg


今年のクリスマスレッスン、パネトーネでした♪
なんと、中種なる生地を作っておいて 練り込み、じっくり時間をかけて発酵させる
パン屋さんの様なレッスンで みんなかなり真剣!!


ルヴァンリキッドなど、よくパンの本で見かけるけど
こうやって作るのね~~~。
と ちょっとお勉強になりました。


上級レッスン4回目 パネトーネ♪_a0137850_1432756.jpg


美味しいドライフルーツたっぷりのパネトーネ。
焼き立ては めちゃめちゃふわふわでいい香り―!!

手間暇かけたパンはとっても美味しかったです(^v^)



****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2012-12-30 14:32 | パン教室


<< *子供の おうちクリスマス ク...      *2012 お家クリスマスパー... >>