人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

おもてなしの一皿~ローストポーク トマトソース添え~

おもてなしの一皿~ローストポーク トマトソース添え~_a0137850_16351774.jpg


お料理研究会のお友達の集まりで習った一品(^v^)

こちらが習った ローストポーク☆

とぉ~~っても簡単!!

豚バラに塩をたっぷりまぶして フライパンで両面に焦げ目をつけます。
で、ラップをして 新聞紙でくるみ30分。
そして もう一回焼いてまた包む。。。これを2回繰り返したら出来上がり☆

めんどくさいような?簡単なような?
パン作りをしていてベンチタイムには慣れてるので 私的には お!簡単ー(^v^)
という感じでしたよ♪♪

キホンはいいお塩♪
シンプルな味付けなので トッピングで楽しみます。
今日は ネギソースと このトマトソースで頂きました♪♪

刻んでご飯と炊き込んでもオッケー。パンに挟んでも、お酒のおつまみにも 
じっくり火の入った豚さん。とっても美味しかったです。


****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2012-12-13 16:35 | おうちレストラン♪


<< おもてなしの一品 ~リソー二の...      クリスマス *お家の手作りシュ... >>