人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

クリスマス**我が家のベランダガーデン 

クリスマス**我が家のベランダガーデン _a0137850_225447.jpg


ベランダの土いじり♪
お料理やパン作りに並んで大好きです(^v^)

一つづつ お気に入りの鉢を増やして 眺める時間
とっても癒されるのです~。

冬のベランダは **ビオラとシクラメン**が賑やかさをアップさせてくれてます。
今年はパープル&ピンクをメインカラーにして
ガーデニングを楽しんでみようかなぁ~~なんと考えながら
園芸ショップで可愛いビオラを見つけると お持ち帰り♪♪

紫の色具合が 好みの物が見つかると嬉しいのです☆

ハーブ類は今、チャービルにレモングラス、ミント、ローズマリー
そして、バイ マックルー(コブミカンの木)
を育て中。 チャービルやミントはお料理のポイントに大活躍!!

レモングラスはハーブティーに。
コブミカンの木は 大きく育ててグリーンカレーのペーストに♪
もっと ひろ~~いお庭があれば ハーブガーデン作れるのになぁ~~**

クリスマス**我が家のベランダガーデン _a0137850_2255832.jpg


こちらの鉢は 土だけ・・???
いえいえ 秋の間に 可愛いチューリップとムスカリの球根を植えてあるんです。


チューリップもピンクの綺麗なモノを
ムスカリもパープルのグラデーションが綺麗なモノを。。。

春が待ち遠しい 鉢なのですよ☆
土のままでは寂しいので 松ぼっくりを置いて ちょっとおしゃれさせてみました。

右上のコンテナにも球根を・・・♪
((お写真はないけど 他にも沢山球根を植えたんです(^v^)
娘も息子も 自分の鉢を決めて 球根も選んで植え付けました☆
早く春になって 素敵な花が咲くといいね!))

クリスマス**我が家のベランダガーデン _a0137850_2261076.jpg


それほど広くはないベランダなので
どんどん 増える鉢や植物に少し窮屈気味**
でもでも 可愛い鉢を見かけると ついつい・・・・(^v^)。

春までは 可愛いビオラ達に癒されながらガーデニングライフ楽しんでいきたいです♪♪


****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2012-12-09 22:05 | my garden


<< JHBS  上級レッスン3回目...      JHBS 上級2回目 ~カント... >>