2012年 11月 15日

合羽橋の戦利品~アジアン食器~

a0137850_21274878.jpg


みなさん こんばんは♪
先日 お友達のmacchiちゃんと行った合羽橋!

戦利品のご紹介です(^v^)

アジアンな雰囲気の食器をもとめて買ったのがこちら。
蓋つきのスープカップ 680円!
タッセルなどを付けて おしゃれさせても素敵な食器。
中華にも 洋食にも活躍してくれそうです。

a0137850_2128779.jpg


左から グリーンが綺麗な豆皿 タイ食器ってセラドン焼きというグリーンが綺麗な食器があるんです
そんな雰囲気の醸し出す 可愛い豆皿。
チリソースなんかを乗せてつかおうかな(^v^)とお買い上げ。一つ100円♪

真ん中 黒のモダンなスクエアな食器。
和にも 中華にも使えそうでゲット!
カクテルグラスを合わせて 前菜プレート風に~。
生春巻きも合いそうっ(^v^)
縁があるので汁物もオッケー!煮魚にも使えます☆ 一皿500円♪

この黒いシリーズ、色々な形があったので揃えたいなぁ~☆

右、 カフェスプーン アジアンな料理に合いそう購入~。200円♪
お料理トング。ハサミのようになっていて パンやサラダの取り分けに活躍しそう!
これからパーティーシーズン♪2つ購入ー。 300円♪
a0137850_21281272.jpg


そして、ずっと欲しかった
パンの捏ね台。カンパーニュ用のかご。 オイルスプレー。

ソリアのパーティーセットはこれで2つ目。

と、いっぱいお気に入りの食器が買えて大満足♪

白い食器やガラスの食器はいっぱいあるけど、和食や中華、アジア料理に合うような食器を
少しづつ集めて行きたいなぁ~。
って、もう収納限界ですが(汗)

合羽橋ツアー 半年後に又行こうね!
とお約束。 半年と言わず 近々又行きたいなぁ~~(笑)

************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


************************************
[PR]

by petit-grace | 2012-11-15 21:43 | 食器☆


<< お友達におもてなし。クリスマス...      Christmas!ファミリー... >>