* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

タイ料理でおもてなし~テーブルコーディネート~

a0137850_055973.jpg


タイ料理を習い始めてから
お友達の反響がとっても大きく(^v^)
みんな口々に『食べたいー!!教えてー!!』と
タイ料理って女性に人気なんですよね☆☆私もだーいすきなんです。

なので 先日我が家で レッスンの復習も兼ねて
一緒にタイ料理を作ることになりました♪♪

先生のように素敵なアジアンテイストのテーブルコーディネートは出来ないけど
お家の食器をとにらめっこして
なんとかアジアンな感じのテーブルセッティングが出来ました☆ 


フレンチテイストの食器が好きで 我が家にはアジアンな感じの食器はなく、悩んだのですが

どうでしょう??雰囲気伝わるかな?


a0137850_0552273.jpg


色々なお料理教室のレッスンを参考に お家でも
スムーズにお料理できるよう 出来るだけ下準備を済ませておき
お家に入ったら
テーブルセッティングをして迎えらるようにしてみましたー(^v^)♪♪

タイ料理のレッスンの時に先生が復習できるようにと
タイの食材を分けてくださっていたので 今回お友達と一緒に復習することが出来ました♪
なかなか 手に入らない食材なのでありがたかったです。

でも 次回からはネットでお取り寄せしなければっ♪

今日の生徒さんはいつもパン作りを一緒にしているパン教室で出来たお友達☆
ガスオーブンにニーダーに発酵機。全部揃っているお家なのでいつもお邪魔してばっかり**
なので 今回お料理レッスンとあればぜひ我が家でー!!と初めてご招待。

セッティングしたテーブルに感激してくれて とっても嬉しかったです☆

うん。うん。こういうの やりがいあって ほんとに楽しぃ==(^v^)

お料理編に続く―☆

************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


************************************
[PR]

by petit-grace | 2012-11-11 01:08 | テーブルコーディネート


<< お家でおもてなし~タイ料理レッスン~      レッスン後の TEA TIME... >>