人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

自宅のパンレッスン♪~マロンの折り込みパン~

自宅のパンレッスン♪~マロンの折り込みパン~_a0137850_19325014.jpg


この日はお家でマロンのクリームシートを使って折り込みパンのレッスンでした♪


テーブルアレンジは クリスマスを意識してリースをケーキスタンドに♪♪
トナカイとゴールドのリボンが クリスマスっぽくてお気に入りのアレンジ(^v^)


自宅のパンレッスン♪~マロンの折り込みパン~_a0137850_19324525.jpg


パン作りが好きなお友達3人で
我が家でレッスン♪

ランチタイム用のサラダも持ち寄りです☆

お互いこの日は美味しそうなディップを持ち寄ることに。
お友達のmacchiちゃんの
☆かぼちゃとレーズンのマスカルポーネディップは絶品!!何度もリピしてます~~☆
akiちゃんの
☆ひよこ豆のディップ
私の
☆キャラメルクリームティーズのディップ などなど
どれも みんなお料理上手だから ほんとに おいしぃ~~~♪

用意しておいたカンパーニュに付けていただきま~す。
サラダは 
☆鶏ハムとアボカドのハニーマスタードソース
☆タコとトマト、パプリカのマリネ・・♪ 
☆さつまいものポタージュ

パンが焼ける間は美味しいランチタイムです。

自宅のパンレッスン♪~マロンの折り込みパン~_a0137850_19334228.jpg


美味しそうにふんわり焼けましたー(^v^)
焼けたパンはお土産に。

パンやテーブルコーディネート好きの3人でのパンレッスン。
最近はなかなか開催出来てないけど
又みんなでおしゃべりしながらパン焼きしたいな☆

一人で焼くパンも好きだけど みんなで焼くパンはもっと美味しいです。

************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


************************************

by petit-grace | 2012-11-08 10:32 | おうちでお料理会


<< レッスン後の TEA TIME...      クリスマスのおもてなし☆テーブ... >>