人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

JHBS 上級レッスン1回目 ~アルセスト&ストロイゼルクーヘン~

JHBS 上級レッスン1回目 ~アルセスト&ストロイゼルクーヘン~_a0137850_1133888.jpg



今日から上級レッスンに進みました☆
(中級レッスンが まだ少し残っているのだけど、進行の都合上ちょっとお先に
上級レッスンクラスの仲間入りに♪)

本日習ったのは こちらは
*アルセスト*
ふわっふわのケーキみたいなパンで カスタードクリームを最後に挟んでケーキみたいに仕上げるパン。

美味しくって 危険です♪(^v^)

JHBS 上級レッスン1回目 ~アルセスト&ストロイゼルクーヘン~_a0137850_1135014.jpg


こちらはストロイゼルクーヘン。
薄く延ばした 生地に、ドライフルーツとバターとアーモンドプードルたっぷりトッピング。
贅沢なおやつパンです。

このドライフルーツが とっても とっても美味しくって早速注文しちゃいました♪
シュトーレンやパネトーネなんかにも使えそうだから たっぷりね☆



パン教室の好きな理由の一つに素材が美味しくって
お教室で注文できるので すぐに復習できるの。

その他にも先生お勧めの調味料や先生お手製のジェノベーゼやレバーペーストなんかも買えたり。

上級レッスンでは色んな成形やトッピングのバリエーションが増えたり
ハード系のパンもレッスンに入ってくるので楽しみが増えました☆

カンパーニュやバケットなんかもお家で焼けたら・・・・。憧れだなぁ(^v^)

************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


************************************

by petit-grace | 2012-10-26 11:22 | パン教室


<< おやつにふんわりクリームの動物パン☆      ☆☆ キッズ ハロウィンパーテ... >>