* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

アジサイのアレンジメント☆

a0137850_151338.jpg


お花屋さんの前を通ると 綺麗なアジサイが沢山並んでいるのを見かけるようになりましたね。
私、梅雨の時期のみずみずしいアジサイのお花が大好きなんです。

6月はいつもアジサイを見に鎌倉に行くのが楽しみ☆

アジサイのお花をご近所さんに頂いたのでピンクのバラと合わせてアレンジ。

a0137850_151126.jpg


咲きたてのまだまだ花弁が小さいアジサイも可愛らしぃ。
バラと合わせるのどうかな?と思ったけど意外とマッチして お気に入りのアレンジが出来ました。

a0137850_1512038.jpg


今年はついにベランダガーデンにアジサイをお仲間入りさせちゃいました♪
品種は「メアリー」といってピンクで花弁が細かく可愛いの。
ベランダ狭いから。。と毎年諦めていたけど チューリップやラベンダーが冬を越して咲くのを見て
お家で四季を感じられるのも素敵だなぁと思ったので・・・☆

今は昨年買ったブルーベリーとラズベリーの葉が青々茂ってきました。
今年も実がつくといいなぁ~☆

*******************************************

☆クリックして頂けるととっても嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-05-07 01:59 | Flower


<< 苺のふわふわショートケーキブレッド☆      子供の日のお節句Party♪ >>