人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

自宅でteaレッスン

自宅でteaレッスン_a0137850_046348.jpg


紅茶コーディネーターの勉強中の私。
大好きな紅茶のお勉強はとっても楽しいです♪

通信で勉強し始めてから 毎日のように紅茶を入れてはtea timeしています☆
キッチンカウンターにはいつも沢山の茶葉にティーカップ、ティースプーン、などなどいつでも
入れられるようにセッティング♪

さて、今日は紅茶を美味しく入れる*ゴールデンルール*
をしっかり守り 砂時計とにらめっこ

☆新鮮な水を使う
☆沸かしたてのお湯で勢いよくポットに勢いよくそそぐ
☆ポットやカップは温めておく
☆などなど。。美味しく紅茶を入れるコツを勉強中♪

今日の茶葉は
***ウバ、アッサム、ダージリン***
世界で代表的な茶葉です。
これらを入れて 色々違いを覚える勉強!

どれもとっても個性があって 香り、水色、味、違うんですよ~~~。
って、まだまだ覚えきれていませんが・・。飲んだだけで茶葉を言い当てられるようになりたいなぁ!

レポートも一回目が添削されて戻ってきました!
100点狙ったつもりが一問間違えていたの。。。ショック~~。
次は満点目指してがんばろ~っと♪

by petit-grace | 2012-03-11 00:46 | Tea★


<< お友達とプレッツェルレッスン♪      breakfast★ >>